« 2007年夏〜本塩釜・陸前富山・石巻・南気仙沼・気仙沼 | トップページ | 大森柳本通り界隈を歩く »

2011年11月20日 (日曜日)

蒲田駅から品川行きのバスに乗った

111120150358edit

蒲田駅から品川行きのバスに乗った


 東急電鉄が「蒲蒲線」を検討しているということで(とうの昔に消えた話だと思っていた),ちょっと話題になっている蒲田に出かけてみた。

蒲田駅から品川行きのバスに乗った
 JR・東急の蒲田駅前(東急プラザ)。

蒲田駅から品川行きのバスに乗った
 全蓋式アーケードのある蒲田西口商店街(サンライズ蒲田商店街)。

蒲田駅から品川行きのバスに乗った

蒲田駅から品川行きのバスに乗った
 右側がJR蒲田駅の駅ビル「グランデュオ蒲田」。

蒲田駅から品川行きのバスに乗った

蒲田駅から品川行きのバスに乗った
 蒲田西口商店街。蒲田西口商店街をちょっと見た後は,京急蒲田駅まで歩いて,高架化工事の進み具合を見るつもりだったが,ちょうど蒲田駅前のバス停に品川行きのバスがやってきたので,反射的に乗り込んでしまった。品川まで,どのような経路を走るのかが楽しみ……。

蒲田駅から品川行きのバスに乗った
 徳持会館東交差点。バスは東急池上線の蓮沼駅から池上駅を経由する。なるほど,池上から池上通りを通って大森に向かう経路は,京浜東北線とも京急本線とも競合しない。

蒲田駅から品川行きのバスに乗った
 東急池上線池上駅前のバスターミナル。

蒲田駅から品川行きのバスに乗った
 池上駅と大森駅の間に東急バスの池上営業所がある。ここで乗務員が入れ替わった。

 ── PENTAX K-7 + smc PENTAX-DA★16-50mm F2.8 ED SDM or SONY Cyber-shot DSC-HX5V

【参考】
・2010年11月20日 (土曜日):逢おうかまた蒲田で……
・2010年11月20日 (土曜日):池上線が走る街に〜♫

|

« 2007年夏〜本塩釜・陸前富山・石巻・南気仙沼・気仙沼 | トップページ | 大森柳本通り界隈を歩く »

・13 東京23区」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あの暑かった日にまぁ…お疲れ様です。

私は当日、引越しでヒイヒイ言ってましたが。

蒲田駅西口から池上経由品川駅行き。いい路線です。

たまに、バス旅めいた事がしたくなった時に乗ると気分がいいですね。

ちょっと疲れてあんまり考えたくない時、品川からの帰路に使って後部座席で眠りこけたりとかも。

東急バスって、意外にこういう中距離路線が多いんで楽しいです。

バスといえば、会社は違いますが、こないだ田端駅に立ち食い蕎麦を食べに行った際に見た、都営バスの「東京駅丸の内北口→荒川土手」という路線の奴が今、すごく気になってます。

投稿: もりあき | 2011年11月27日 (日曜日) 23時00分

 あの日は急に暖かくなって,夏の格好をした人と冬の格好をした人が混在していて面白かったです。もちろん,暑がりの私は夏の格好でした。最近は冷え込む日も多くなってきて,たぶん,この日が今年最後のTシャツ姿の外出になると思います。

 中距離・長距離のバス路線は,都市部だと均一料金ですし,とてもお得感のあるプチ旅行ができますね。東京駅丸の内北口〜荒川土手ですか。それも興味をそそる路線ですね。

投稿: 三日画師 | 2011年12月 4日 (日曜日) 04時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14019/53318608

この記事へのトラックバック一覧です: 蒲田駅から品川行きのバスに乗った:

« 2007年夏〜本塩釜・陸前富山・石巻・南気仙沼・気仙沼 | トップページ | 大森柳本通り界隈を歩く »