« 戸塚駅西口の地上から | トップページ | 西新宿に詩心熟す »

2011年7月30日 (土曜日)

どうみても梅雨前線 大船

 じめじめとしたくもりの日が続く。天気図を見ると,日本列島の上にかかっているのは,どこをどう見ても梅雨前線。しかも,いわゆる梅雨の末期のような状況で,新潟県と福島県会津地方には猛烈な雨が降っている。

2011年7月の日々
 大船駅東口交通広場前交差点の上を走る湘南モノレール。この低さがたまらない。
 くもり or 雨で気温低め……という天気予報だったが,湿度が高いままに気温が30℃近くまで上昇。ちょっと歩いただけでぐったりする。

2011年7月の日々
 大船の商店街。
 写真を撮り歩く元気は残ってなかった。

 ── SONY Cyber-shot DSC-HX5V

|

« 戸塚駅西口の地上から | トップページ | 西新宿に詩心熟す »

・14 神奈川県鎌倉市」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

愛知県一宮市の記事を検索していて貴ブログにたどり着きました。

私も町歩きが好きなのですが、なかなかこの領域までたどりつきません…

これからもいろいろ参考にさせていただきたくよろしくお願いいたします。

投稿: ぞう | 2011年8月 2日 (火曜日) 22時15分

 はじめまして。コメントありがとうございます。

 街歩きは楽しいですよねぇ。私はたいした領域に達しているわけでも何でもなく,気になるものをパチパチと撮っちゃうことにしてます。

 綺麗な写真作品にしようと考えちゃうと,シャッターボタンを押すのにも悩んじゃいますよね。悩んじゃったりしたら,街歩きも面白くないですし(カメラをいじって悩むことが楽しいという人も中にはいらっしゃいますけど),そのあたりの適当なバランスが重要なのかもしれません。

投稿: 三日画師 | 2011年8月 3日 (水曜日) 01時19分

 なんなんですかねー。
 なんか異様に暑く感じない日が多いもので「体が夏に慣れてきたかな」とか思っていたんですが、しかしそれにしても暑くない。パソコンのCPU温度計とかを見ると夏とも思われぬ数値を示していて、やっぱこれは物理的に暑くないのであろうと。そういやときどきちゃんと暑い日もあるもんなあ。
 もう8月ですけど大丈夫なんでしょうかね、とか不安になりつつある今日このごろなのでございます。いや、涼しいのはうれしいんですけど(=^_^;=)。

投稿: 猫が好き♪ | 2011年8月 3日 (水曜日) 18時42分

 私の場合はちょっと湿度が高いだけで蒸し暑く感じちゃう方なので,暑くないわけではないんですけどね。
 こんなに日照時間の短い(無い)日が続くと,農作物のほうが心配になっちゃいます。

投稿: 三日画師 | 2011年8月 4日 (木曜日) 02時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14019/52372271

この記事へのトラックバック一覧です: どうみても梅雨前線 大船:

« 戸塚駅西口の地上から | トップページ | 西新宿に詩心熟す »