« 如月最後の日の冷たい雨 | トップページ | 暗闇 »

2011年3月 8日 (火曜日)

三浦海岸と河津桜

 なんとなく快特三崎口行きに乗り,終点のひとつ手前の三浦海岸へ。

三浦海岸と河津桜
 三浦海岸駅で下車する。

三浦海岸と河津桜
 三浦海岸駅前。河津桜が咲いている。
 先週末まで,三浦海岸では桜まつりが行われていたらしく,提灯や屋台のテントにその名残がある。

三浦海岸と河津桜
 三浦海岸駅を振り返る。夏には海水浴客で賑わうであろう駅も,のんびりした感じだ。

三浦海岸と河津桜
 駅前の河津桜。満開から少し過ぎた感じ。
 三浦海岸駅の西側の線路沿いと小松ヶ池公園には河津桜がたくさん咲いているらしいのだが,日没も近いのであきらめる。

三浦海岸と河津桜
 三浦海岸駅前の商店街。駅前にベンチがふんだんにあるってのは良いね。

三浦海岸と河津桜
 先週末までは賑わっていたはずの屋台のテント。

三浦海岸と河津桜
 三浦海岸駅前には飲み屋が連なっている。

三浦海岸と河津桜
 三浦海岸駅前。

三浦海岸と河津桜
 三浦海岸駅前交差点側から駅前の飲み屋街を見る。

三浦海岸と河津桜
 三浦海岸駅前交差点。右上が京急久里浜線の高架線。

三浦海岸と河津桜
 京急ストアのある三浦海岸駅北側。バスターミナルがある。
 駅前の交番で警察官が仁王立ちしていた。

三浦海岸と河津桜
 三浦海岸駅周辺には商店街がなさそうなので,とりあえず南の海岸を目ざす。

三浦海岸と河津桜

三浦海岸と河津桜
 あっという間に日没……。

三浦海岸と河津桜
 三浦海岸。砂浜に電柱が並ぶという,ちょっと不思議な風景。

三浦海岸と河津桜
 三浦海岸の砂浜には,散歩をする人がちらりほらり。

三浦海岸と河津桜
 すっかり日が没してしまったので,写真に色がない……。

三浦海岸と河津桜

三浦海岸と河津桜
 海の家の資材などを入れておく小屋だろうか……。

三浦海岸と河津桜
 小さな水路から海に流れ出る……。

三浦海岸と河津桜
 海岸沿いを通る国道134号線や県道215号線沿いには飲食店やサーフショップが点在する。

三浦海岸と河津桜
 すっかり暗くなってしまって,RICOH GR DIGITAL II ではもう限界……。

 海岸沿いに漁村的な雰囲気や商店が点在するのを期待していたが,想像以上の普通の住宅地だった。

三浦海岸と河津桜
 あっという間に三浦海岸駅前へ。

三浦海岸と河津桜

 たいして歩いていないのに,カカトなどが痛いという情けない状態。さっさと帰路につく。

 ── RICOH GR DIGITAL II

|

« 如月最後の日の冷たい雨 | トップページ | 暗闇 »

・14 神奈川県その他」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14019/51072737

この記事へのトラックバック一覧です: 三浦海岸と河津桜:

« 如月最後の日の冷たい雨 | トップページ | 暗闇 »