« 映画「喜劇・駅前団地」の百合ヶ丘 | トップページ | 清水の絵馬彫り開眼 − 馬堀海岸 »

2010年10月 8日 (金曜日)

読売ランド前の西生田商店街

 新百合ヶ丘柿生百合ヶ丘と続いた今日の川崎北部小田急沿線歩きも,足が痛くなってきたので(情けないほどに弱っちいのだ),読売ランド前で終わりにする。

読売ランド前 西生田商店街
 読売ランド前駅で下車する。橋上駅になっていないので,ホームと改札口はちょっとした階段で繋がっている。

読売ランド前 西生田商店街
 読売ランド前駅南口前。駅前は狭く,車を停める場所は無い……が,車を停める人がいるので,ときどき妙な渋滞をすることがある。今でも変わっていないようだ。

読売ランド前 西生田商店街
 小田急線と世田谷通り(津久井道)を越える階段。
 車に乗らないのでよくわからないのだが,駅に車で来るほど駅から離れた場所からなら,新百合ヶ丘のように駅前にスペースのある駅に行っても距離的に差は無いんじゃないか……と思うのだが。

読売ランド前 西生田商店街
 駅前にある西生田商店街。右側がOdakyu OX。「よみうりランド駅前通り」のアーチが印象的だ。
 ちなみに,「読売ランド前」駅に改称される前は「西生田」駅だった。

読売ランド前 西生田商店街
 商店街は賑やかとは言えないが,シャッター通りにはなっていない。

読売ランド前 西生田商店街
 読売ランド前駅方向を振り返る。

読売ランド前 西生田商店街
 西生田商店街を西へ。

読売ランド前 西生田商店街

読売ランド前 西生田商店街
 横浜の上永谷に引っ越してから4年になるが,あらためて読売ランド前駅周辺を見て,いい街だな〜と思った。

読売ランド前 西生田商店街
 五反田川に架かる橋を渡る。

読売ランド前 西生田商店街
 五反田川。

読売ランド前 西生田商店街
 五反田川を渡り,さらに西へ。

読売ランド前 西生田商店街

読売ランド前 西生田商店街
 来々軒。隣に大きなアパート(マンション)が出来ていて驚いた。

読売ランド前 西生田商店街

読売ランド前 西生田商店街
 駅方向に引き返す。

読売ランド前 西生田商店街
 左側がOdakyu OX。

読売ランド前 西生田商店街
 Odakyu OXの横から南に延びる通り。徐々に上り坂になっている。

読売ランド前 西生田商店街

読売ランド前 西生田商店街
 同じような写真が並んでしまったが,気にしない,気にしない。

読売ランド前 西生田商店街
 読売ランド前駅前に戻った。あれっ,右側通行だっけ……という感じ。

読売ランド前 西生田商店街
 読売ランド前駅前。

 ── PENTAX K-7 + smc PENTAX-DA★16-50mm F2.8 ED SDM
(今日の写真は全部,カスタムイメージを「鮮やか」にして撮影。たまには良いもんだ)

・2004年1月31日 (土曜日):我が地元 読売ランド前

|

« 映画「喜劇・駅前団地」の百合ヶ丘 | トップページ | 清水の絵馬彫り開眼 − 馬堀海岸 »

・14 神奈川県川崎市」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

いやー、久しぶりにたくさん写真があって楽しい!
こうでなくっちゃ。
K-7もいいですねー。
たくさん歩いてお疲れだったでしょう。
まいどありがとうございます。

投稿: osa | 2010年10月15日 (金曜日) 01時04分

 osaさん,嬉しくなるコメントをありがとうございます。

 本当に久しぶりに写真をいっぱい撮りました。でも,今回は,びっくりするぐらい歩いてないんです。ヘタをすると,ホームから駅の外に出るぐらいの距離しか歩いてなかったりします。

 K-7は,使えば使うほど手に馴染んで,良いカメラだなぁって思います。K-5が欲しいという物欲を抑えるのには苦労しますが……。

投稿: 三日画師 | 2010年10月15日 (金曜日) 01時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14019/49695481

この記事へのトラックバック一覧です: 読売ランド前の西生田商店街:

« 映画「喜劇・駅前団地」の百合ヶ丘 | トップページ | 清水の絵馬彫り開眼 − 馬堀海岸 »