« 夜の上大岡 with LUMIX G14mm F2.5 new! | トップページ | 六浦日用品市場へ »

2010年10月22日 (金曜日)

大船から上大岡行きバスに乗ってみた

大船から上大岡行きバスに乗ってみた


 乗っていたバスが終点の大船駅(大船駅東口交通広場)に付いたとき,少し前のバス停に停まっているバスが上大岡行きだった。
 普段,そのバス停の横を通るときに案内板を何度か見たことがあって,上大岡行きのバスが出ていることはわかっていたが,本数が多くはないので乗る機会は無いものだと思っていた。

 それが,今日に限って,歩いている私の横で,ドアを開けて発車を待っているのだ。
 こりゃ,もう乗るっきゃないべ……と車中の人となった。

101022145559edit
 いい具合に空いていて,優雅に座ることができた。立っている人ばかりだったら,さすがに乗り込むことはなかっただろう。混雑しているバスや電車は嫌いなもんで。
 いつもの経路とは違って,大船の駅前から商店街を走り抜けてゆく。いつもは歩いて通っているところをバスの車窓から見る気分は,ちょっと不思議な感じで,とてもワクワクする。

 バスは,聞いたことがある地名を次々に通り過ぎていく。笠間−笠間十字路−鎌倉女子大前−栄区役所−鍛冶ヶ谷−日野インター入口−日野立体−……と,ウトウトしてしまった頃に,終点の上大岡駅に到着した。乗車前に行き先を運転手に言って,事前に料金を支払うタイプの乗車方法で,確か280円ぐらいだったと記憶している。横浜の普通の市内運賃よりも少し高めだが,(ウトウトしてしまったけど)なかなか楽しい旅だった。

大船〜上大岡のバスに乗った
 上大岡。女子高生,スカート短すぎだべ。

大船〜上大岡のバスに乗った
 とりあえず佐野金で飯を食うことに決めた。

大船〜上大岡のバスに乗った
 ミオカの前の交差点を渡って……もう少しで佐野金にたどり着く。にんにくの芽炒めは俺のものだ!

 ── SONY Cyber-shot DSC-HX5V

|

« 夜の上大岡 with LUMIX G14mm F2.5 new! | トップページ | 六浦日用品市場へ »

・14 神奈川県横浜市」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14019/49902093

この記事へのトラックバック一覧です: 大船から上大岡行きバスに乗ってみた:

« 夜の上大岡 with LUMIX G14mm F2.5 new! | トップページ | 六浦日用品市場へ »