« 六浦交差点から金沢八景駅へ | トップページ | 江の島経由で…… »

2010年10月30日 (土曜日)

台風14号がやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!

 台風14号が関東地方に接近!
 昼近くなって風雨が強くなってきたが,病院を予約済みだったので,しかたなく重い腰を上げた。

台風14号がやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!
 カミオから上大岡駅前を見る。普通の雨の日なら,たくさんの傘の花が咲くのだが,さすがに今日は数が少ない。

台風14号がやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!
 雨に濡れてもいいように,Cyber-shot DSC-W200をGパンのポケットに入れてきた。ずっと使ってなかったので,電源を入れたら日付時刻設定画面になってビックリ。

台風14号がやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!
 上大岡カミオのひまわり市場も,台風のせいか,いつもより客が少ない感じだ。

台風14号がやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!
 アーケードのあるパサージュ上大岡(上大岡中央商店街)。いつもジャマくさく並んでいる放置自転車が,ほとんど無い。代わりに,駅前から雨水が流れ込んでいる。

台風14号がやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!
 全国チェーンの老舗キャバレー「ロンドン」。今年の春,売春防止法違反(場所提供)の疑いで店長が逮捕され,今は営業していないようだ。

 ── SONY Cyber-shot DSC-W200

|

« 六浦交差点から金沢八景駅へ | トップページ | 江の島経由で…… »

・14 神奈川県横浜市」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

 あ。
 久々にちょっとしんどい仕事してたら、病院の予約を忘れていた。検査は10月下旬、診察は11月1日に、予約がはいってたはずだったのだが。
 まあいっか、とりあえずこの一週間くらいの間に危篤とかにはなりそうもないし(=^_^;=)。

投稿: 猫が好き♪ | 2010年11月 2日 (火曜日) 00時13分

 猫が好き♪さん,こんばんは。
 健康第一,具合が悪いときは,ちゃんと診てもらわないとダメですよ……。と,不精者の私が言うのもなんですけどね。

投稿: 三日画師 | 2010年11月 2日 (火曜日) 03時37分

台風撮っときゃよかった。食いモンといっしょで食べ終わってから。

投稿: osa | 2010年11月 9日 (火曜日) 00時23分

 台風のときは,自宅でのんびりするのが一番ですよ。カメラを持ってると,水かさの増した川べりとか,波がはじけると防波堤とかに行きたくなっちゃいますから。

投稿: 三日画師 | 2010年11月 9日 (火曜日) 15時50分

川が近くにあるから絶対いきますね。土砂崩れが起きそうな山間部とか。安全第一ですね。

投稿: osa | 2010年11月10日 (水曜日) 08時24分

 安全第一・撮影第二・品質第三,ですかね。

投稿: 三日画師 | 2010年11月11日 (木曜日) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14019/49898437

この記事へのトラックバック一覧です: 台風14号がやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!:

« 六浦交差点から金沢八景駅へ | トップページ | 江の島経由で…… »