« 溝の口南口辛口減らず口に閉口 | トップページ | 野毛の山からノーエ・桜を見ながら黄金町 »

2010年4月 3日 (土曜日)

ラゾーナ川崎プラザに驚愕

100403180751edit

ラゾーナ川崎プラザに驚愕 川崎市川崎区


 長時間乗り続けたバスが「川崎駅西口北」に到着……

100403171643
 川崎駅の西口側に新しく設けられたバスターミナルだ。数年前に東芝跡地再開発で話題になったラゾーナ川崎に合わせて作られたようだ。

100403171809
 JR川崎駅からラゾーナ川崎プラザに続く通路。駅前に東芝堀川町工場があった頃が思い出せないほど様変わりしている。

100403172319
 せっかくなので,ラゾーナ川崎を歩いてみることにする。

100403172520
 うわさには聞いていたが,すごいショッピングモールだ。人の多さにもビックリだ。

100403173812
 造形にもビックリ。

100403174046
 中央に広い広場を配置しているので,ゆったりとした雰囲気になっている。

100403174833
 川崎駅からラゾーナ川崎への通路では,あまりに人の多さに驚いたが,ショッピングモール内を歩くと,混雑が嫌になるほどではなかった(もちろん時間帯によるのだろうけど)。

100403174840
 ぐるぐると回りながら上へ。

100403175348
 ショッピングモールの上に小さな社がある。東芝の工場時代にあったものだろうか。

100403175712

100403180152
 とうとう一番上のフロアへ。やっぱり誰かと煙は高いところに登りたがるものなのだ。

100403180421
 この一等地に自動販売機コーナーがある。と,不思議に思うのは高いところに登りたがる変人で,確かに人通りも多くない感じだ。

100403180618
 ビルの奥から巨大な戦艦がやってきた……ようにも見える。
 高いところに登りたがるのは変人だと書いたが,字面が似ている恋人(同士)も付け加えたい。

100403180751
 とかなんとか言いつつ,同じような写真を撮り続けている。実は,夕焼けを背景に撮れそうな予感がしているのだが……

100403181444
 夕焼け……と思っていたら,北西の方角から真っ黒な雲が近づいてきて,あっという間に太陽のある西側を隠してしまった。

100403182416
 東京西部では局所的ににわか雨が降り出しているらしい(アメッシュとかTwitterとか,そういう情報は便利になった)。そろそろ帰ろうっと。

100403182805
 ラゾーナ川崎からJR川崎駅に向かう……。混雑が苦手なので,イヤになるほどの人混みだ。

 ── SONY Cyber-shot DSC-HX5V
  (スイングパノラマに最適な場所に来たのに,機能が付いていることが頭になかった)

|

« 溝の口南口辛口減らず口に閉口 | トップページ | 野毛の山からノーエ・桜を見ながら黄金町 »

・14 神奈川県川崎市」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14019/48008464

この記事へのトラックバック一覧です: ラゾーナ川崎プラザに驚愕:

« 溝の口南口辛口減らず口に閉口 | トップページ | 野毛の山からノーエ・桜を見ながら黄金町 »