« 自転車で上永谷ラーメン街道をひた走る | トップページ | 新小岩駅南口の商店街 »

2009年7月10日 (金曜日)

強風・上大岡・幸福実現?・おーカミオ!

 通院のため,午後3時過ぎに会社前のバス停へ。風が強くて帽子が飛ばされそうだ。

090710153912
 バス停横の柏尾川にこんなものがある。「柏尾川の鯉は小学生が卒業記念に放流しているものです。とったり,いじめたりしないで下さい」
 看板自体が,だいぶいじめられてしまったようだ。

090710180436
 横浜市営地下鉄上大岡駅を出て,京急百貨店とカミオ(上大岡中央商店街の商業施設)を結ぶ歩道橋の上から北西側をみる。

090710180441
 鎌倉街道の慰霊堂入口交差点方向(北側)をみる。

090710180535
 鎌倉街道の南側をみる。左側が京急上大岡駅・上大岡バスターミナル,右側がショッピングセンターのカミオ (camio)。

090710180619
 左側の高層ビルは「ゆめおおおかオフィスタワー」。

090710180647
 京急上大岡駅の前を,異様な感じの幸福実現党の凱旋カーが走り回っていた。しばらくしたら駅前に車を停めたままにしていたが,ちょうどタクシーの行列が出来ているところなので,かなりジャマな感じだった。これでは幸福が実現できそうにない。

090710180818
 京急上大岡駅と上大岡中央商店街のアーケードを結ぶ横断歩道。

090710180933
 カミオの吹き抜け部分。

090710181101
 エスカレーター。

090710181312
 カミオの西側の窓から外を見る。

090710181532
 花が溢れるように咲いている花屋。

090710181609
 カミオの吹き抜け部分を下から見上げる。

090710181926
 上大岡の商店街をしばし歩いた後,中華料理「味楽」で晩飯を食う。何を食っても旨いのだが,今日はイカとホタテのXO醤炒め。イカ好きにはたまらない。

090710185752
 明るいうちに上永谷の駅へ。
 上空を,もの凄い数のムクドリが飛び回っている。上永谷駅北側を通る横浜環状2号道路の鬱蒼とした木々をねぐらにしているらしい。

090710185946
 上永谷駅のホームからみた西の空。

090710190329
 上永谷駅前。

 ── SONY Cyber-shot DSC-W200

|

« 自転車で上永谷ラーメン街道をひた走る | トップページ | 新小岩駅南口の商店街 »

・14 神奈川県横浜市」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

さすけねさん、こんにちわ!
tosiです。

今回は上大岡ですか?
いつも見慣れた町も、
さすけねさんのレンズをとおすと、
ちょっと違って見えますね。

味楽でお食事ですか?
私は上大岡で中華だと、
もっぱら佐野金になってしまいますが。

でも味楽があるあたりは再開発で、
ほとんど、一時閉店か、移転してしまった
と思ってましたが、まだ営業してたのですね。

今度行ってみようかな?

話は替わりますが、
最近大船駅で人身事故が多いですね?

わたしもこの前の木曜の夜、10時過ぎに
横浜から戸塚に出ようとしたところ、
もろに止まってしまいました。

さすけねさんは巻き込まれませんでしたか?

それではまた!

投稿: tosi | 2009年7月11日 (土曜日) 11時59分

 佐野金,いいですねぇ。「もっぱら」になる気持ち,よくわかります。
 再開発のため味楽が移転になるという話は聞きますが,まだ健在です。今回が最後,今回が最後……と思いながら,1年ぐらい経ったような気がします。

 大船での事故が続いてますね。幸い私は巻き込まれてませんが,最近電車が遅れてたりすることが多い気がします。湘南新宿ラインのように,他の路線に乗り入れる電車が多くなってから,ダイヤが乱れることが多くなりましたね。

投稿: 三日画師 | 2009年7月11日 (土曜日) 20時54分

バックの神の力がすぐれてんなら庶民の貴重な1っ票なくとも、悪の強きをくじき、善を助け守ることなんてかんたんなんじゃないでしょうか、もし、1票入れてくれた人だけ、応援してくれる人だけが救われるというなら本当の意味の実現じゃないと思うのは私だけでしょうかね。
まして、人それぞれ幸福についての価値観違うとは思いますが、私は個人的に”なんでもない普通に過ごせる、平凡だけれども平穏に普通に生活していける”ことはこの上ない、幸せなことだと考えてますが。それに至るまでいろいろありすぎたのも一因ではありますが。
ムクドリ、フンを空から降らせましたか? 
あの、エスカレーターの写真、面白いですね。青いオブジェ??が何かはわかりませんが、何か、駅のシンボルなのですか?

投稿: べるななしごんべまちす | 2009年7月11日 (土曜日) 22時56分

 宗教に「科学」とつけるような不遜な人たちですからねぇ。宗教にも科学にも失礼ですよね。

 ムクドリのねぐらになっている木々の周辺の人たちは迷惑してるでしょうね。飛んでいるのを見るだけで気持ち悪いです。

 上大岡駅の青いオブジェは……何なんでしょうね。意味不明です。ビルが一体化していて境がわからないんですが,オブジェがあるのは区民文化センターではないかと思われます。公共施設って,ときどき意味不明で恥ずかしい造形の建築物を建ててしまったりするので,そのひとつじゃないかと思ってるんですが……。

投稿: 三日画師 | 2009年7月12日 (日曜日) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14019/45595884

この記事へのトラックバック一覧です: 強風・上大岡・幸福実現?・おーカミオ!:

« 自転車で上永谷ラーメン街道をひた走る | トップページ | 新小岩駅南口の商店街 »