« 春も間近な上大岡 | トップページ | 国際宇宙ステーションの撮影に再挑戦 »

2009年3月31日 (火曜日)

木草弥や生ひ月も終わり,明日から卯月

 今日で3月も終わり,明日からは4月だ。まったく何もしないうちに,早くも1年の四分の一が終わろうとしている。まさに光陰矢のごとし,Tempus Fugitである。

 Tempus Fugitといえば,BLUE NOTE 1502に記録されているMiles Davisの演奏を思い出す。BLUE NOTE1501には,Dear Old Stockholm や It Never Entered My Mind, Yesterdays, How Deep is the Ocean? などが入っているので,どうしても1502は影が薄くなってしまう。しかし,リズムセクションにあおられるような急速調での光陰矢のようなTempus Fugitには哀愁があって,いつまでも耳から離れない名演だ。

 さっさと帰って,ゆっくり音楽を聴くことにする。ゆったりとした音楽……Donald Byrdの「Slow Drag」あたりかな。薬はやばくない花粉症の鼻炎カプセルなんかを飲んで,夢の世界へゆったりトリップトラップ……。

090331160511
 大船田園踏切で停車する大船行きバスの車窓から。横須賀線の上り線は築堤の上を走るが,下り線は地上にあるため,バスは大船田園踏切を渡ることになる。
 ここを通るとき,いつも電車が来るのを期待してしまうのだが,こうやって実際に電車に遭遇する機会は多くない。慌てて撮ったので,写真は斜めに傾き,構図もイマイチ。

090331161030
 JR大船駅前。

090331161046
 大船駅前の横断歩道。COOLな軽トラックが停まっている。右側は,確かマクドナルドかファーストキッチンだった。

090331161144
 駅前から大船仲通商店街に通じる路地。駅前の一等地に交番がある。

090331161306
 石狩亭で晩飯を食うため,大船駅笠間口に向かって歩く。

090331161330

 ── RICOH GR DIGITAL II

|

« 春も間近な上大岡 | トップページ | 国際宇宙ステーションの撮影に再挑戦 »

・14 神奈川県鎌倉市」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

( ̄◆ ̄;)英語も達者なインテリ三日様、マスクしてください。

投稿: べる まっちす | 2009年4月 2日 (木曜日) 23時05分

 英語は30数年間苦手を続けてまっす。努力してないから,たぶん一生ダメですね。今のところ,標準語をマスターするので精一杯です。

 見栄っ張りなので,マスクせずに飲み薬と目薬使いまくりで対処してますが,飲み薬は眠くなるので困りますね。

投稿: 三日画師 | 2009年4月 2日 (木曜日) 23時23分

はじめまして!
写真がとてもお上手なんですね!
自分も写真大好きなので、また遊びにきますねー!

投稿: リラク | 2009年4月 5日 (日曜日) 22時35分

 こんばんは。
 写真のほうは,下手の横好きってやつですね。写真よりカメラが好きだと思われてます。

 大船の街が大好きなので,今後も飽きるほど登場すると思います。よろしくお願いします。

投稿: 三日画師 | 2009年4月 6日 (月曜日) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14019/44538882

この記事へのトラックバック一覧です: 木草弥や生ひ月も終わり,明日から卯月:

» 大船店ブログ始動開始!! [Re.Ra.Ku|ブログ]
みなさま、はじめまして!大船店です。Re.Ra.Ku大船店(リラク系ボディケア)... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日曜日) 22時46分

« 春も間近な上大岡 | トップページ | 国際宇宙ステーションの撮影に再挑戦 »