« 大船の焼肉屋に呑兵衛が集まり酒盛りす | トップページ | 再開発工事が軌道に乗った戸塚駅前 »

2009年3月16日 (月曜日)

湘南モノレール大船駅付近の変貌

 夜はなかなか寝付けなかった上に,早朝5時からはWBCのサンディエゴ・ラウンド1回戦,日本−キューバのゲームを早起きしてみるという無茶をしたため,頭が一日中ボウッとしていた。

090316152440
 午後3時過ぎの湘南モノレール大船駅前。周辺には居酒屋などの飲食店が入ったビルが建ち並んでいる。近年になって大きく変貌した一郭である。

 そういえば,以前はここに,マーケット形式の大船日用品小売市場などが並んでいたなぁ……と思い出し,パソコンの中の古いフォルダを探してみた。

 見つけた写真は,今から約10年前の1997年10月16日と17日に,RICOHのDC-1で撮影したものである。
971017104400
 [1997年10月17日 10:44AM /RICOH DC-1]
 大船美容室前のデッキの上から,大船日用品小売市場の並びのビルの取り壊し状況を撮影している。
 上の現在の写真と比較すると,大船美容室横の路地から先は,このときに一斉に取り壊されて,新しい大きなビルに変貌したようだ。

971016101700
 [1997年10月16日 10:17AM /RICOH DC-1]
 モノレール大船駅前の階段を下りたところにあった,大船日用品小売市場。

971016101700_a
 [1997年10月16日 10:18AM /RICOH DC-1]
 大船日用品小売市場の前からJR大船駅入口方向を見る。横断歩道前の3階建て建築には,取り壊しのための足場が組まれている。


090316155000
 大船駅のホームで電車を待つ。Cyber-shot DSC-W200で撮ったところ,何やら盛大にレンズフレアが出た。

 ── SONY Cyber-shot DSC-W200 ・ RICOH DC-1(註記付きの3枚)

|

« 大船の焼肉屋に呑兵衛が集まり酒盛りす | トップページ | 再開発工事が軌道に乗った戸塚駅前 »

・14 神奈川県鎌倉市」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14019/44370937

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南モノレール大船駅付近の変貌:

« 大船の焼肉屋に呑兵衛が集まり酒盛りす | トップページ | 再開発工事が軌道に乗った戸塚駅前 »