« 野田阪神本通商店街 | トップページ | 「元気街」尼崎中央・三和・出屋敷商店街 »

2008年12月31日 (水曜日)

野田新橋筋商店街を歩く

081231165254edit

081231163332edit

野田新橋筋商店街を歩く


 野田阪神本通商店街の横の路地を南に歩き,広い北港通りの吉野三丁目交差点に出る。

081231163208
 吉野三丁目交差点の向こう側に「新橋横丁商店街」の看板が見えたので,歩いてみることにする。

081231163245
 新橋横丁には飲食店が多い。

081231163332

081231163403

081231163623
 細い路地を抜けると全蓋式アーケードのある野田新橋筋商店街に出た。

081231163724
 野田新橋筋商店街は,かなり規模の大きな商店街である。商店街の途中で幅員が変化するのが面白い。

081231163839

081231164051

081231164134
 大阪環状線の野田駅(地下鉄千日前線玉川駅)に近づくと,さらに狭くなる。

081231164323

081231164511

081231164604

081231164652
 野田新橋筋商店街を抜けると大阪環状線のガードに突き当たる。目の前に地下鉄千日前線の玉川駅があり,すぐ先にJR野田駅が見える。

081231164749
 野田新橋筋商店街の南端。

081231164846
 野田新橋筋商店街を北側に引き返す。

081231165254

081231165311
 清立市場。

081231165402

081231165536
 野田新橋筋商店街の北側(阪神野田駅側)でも幅員が狭くなっている。

081231165619
 新橋横丁。

081231165655

081231165744
 野田新橋筋商店街の北端。目の前に阪神高速神戸線が走り,その先に阪神野田駅が見える。

081231165826

081231165925
 何やら雲行きが怪しくなってきて,冷たいものがポツリポツリと落ちてきた。

 ── Canon PowerShot G7

|

« 野田阪神本通商店街 | トップページ | 「元気街」尼崎中央・三和・出屋敷商店街 »

・27 大阪府」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

大阪で大みそか、何か、コッテ、コッテのおいしいもの食べましたか?

投稿: べる まっちす | 2009年1月12日 (月曜日) 00時56分

 大阪でコッテコテというと,やっぱり粉モノなんでしょうけど,途中で焼肉の街鶴橋を通ってしまったので,普通に焼肉を喰いました。普通焼き肉屋にはひとりで入りにくい雰囲気があるんですけど,鶴橋の店にはそんな雰囲気が無くて助かります。

投稿: 三日画師 | 2009年1月12日 (月曜日) 11時27分

現在 2012年 5月 6日まさにあの商店通りで自動車突進社で発生しました.
問題は商店通り出入口に車統制施設を取り揃えなかったという事実を把握するようになります
とにかく安全施設未設置された商店風景もたくさん捜し出して撮影しながらください

投稿: 全虎烈( 전 호 열) | 2012年5月25日 (金曜日) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14019/43678701

この記事へのトラックバック一覧です: 野田新橋筋商店街を歩く:

« 野田阪神本通商店街 | トップページ | 「元気街」尼崎中央・三和・出屋敷商店街 »