« 蒔田〜吉野町〜南太田 | トップページ | 大船石狩亭の古いレジスタ »

2007年9月29日 (土曜日)

毎度毎度の大船の街

070929203158edit

毎度毎度の大船の街


 午前中に代引きの宅配便を受け取り,午後から雨の中を休日出勤する。やらなければならないことが山のように積み残っていて,会社に向かうのがとても憂鬱だ。
 午後8時過ぎ,仕事の山は多少なりとも低くなったのか,それともさらに課題が増え,さらに高くなったのかは定かではないが,無理をすると知恵熱を出してしまいそうなので帰宅する。

070929202144
 大船(神奈川県鎌倉市)の街へ。
 平日はほとんど大船の街で晩飯を食っているが,今日も大船で晩飯を食うことにする。

070929202252
 湘南モノレールの大船駅前。派手な看板が並ぶ。

070929202422
 目が眩むようなパチンコ屋のイルミネーション。無茶な色遣いの上に,時折強い閃光が光り,私の眼の網膜を刺激する。

070929202539
 左側がJR大船駅である。

070929202742

070929202842
 大船仲通商店街へ。

070929202933
 いつも賑やかな大船仲通商店街。

070929203021

070929203046
 大船駅に繋がる路地。ちらりと大船駅ビル「ルミネウィング」のビルが見える。大船でもっとも人通りの多いところかもしれない。

070929203158

070929203235
 JR大船駅の東口。

070929203257
 大船駅東口の交差点から北側を見る。

070929203452

070929203634
 大船駅東口の交差点から北側へ歩き,大東橋交差点付近から東口のルミネウィングを見る。

070929203734
 大東橋交差点から大船駅笠間口を見る。

070929203833
 笠間口前の焼鳥屋の提灯。

070929203931
 商店街の向こうには,大船名物の大船観音がライトアップされているのが見える。

【使用したカメラ】
・Canon PowerShot G7

|

« 蒔田〜吉野町〜南太田 | トップページ | 大船石狩亭の古いレジスタ »

・14 神奈川県鎌倉市」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

時々、こちらで見ますから、大船、一度観音食堂とやら、行ってみたくなりまっした。私があちこちぶらぶらするときだけ買う青春切符の時期にでも行ってみようかな。と涼しくなってきたから、ふと思いました。それではまた。

投稿: べる まっちす | 2007年9月30日 (日曜日) 16時59分

 観音食堂は魚屋直営(写真の看板「魚廣」がその魚屋です)だけに魚類のメニューが豊富で,ホントおすすめです。昼間からオッサン達が酒を飲んでいるような雰囲気なので,女性の方はひょっとしたら入りにくいかもしれないですけど。

 とか書きながら,最近は営業時間内に立ち寄れない三日画師でした(酒も飲める店なのに,午後8時過ぎには店じまいしてしまうんです)。

投稿: 三日画師 | 2007年9月30日 (日曜日) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14019/16613982

この記事へのトラックバック一覧です: 毎度毎度の大船の街:

« 蒔田〜吉野町〜南太田 | トップページ | 大船石狩亭の古いレジスタ »