« 和歌山市駅から今宵の宿へ | トップページ | 奥和歌浦の雑賀崎 »

2007年5月 4日 (金曜日)

和歌山駅に近接 - みその商店街

070504091337
 2007年5月4日,気持ちよく晴れた朝。今日が何曜日なのか,既に記憶がなくなっている。
 愛読している勝谷誠彦氏のメールマガジン「××な日々」で氏は,連休中に働かなければならない人々,仕事が無くなる人々に厳しさをもたらす構造について主張すると同時に,連休中の我が身の忙しさをぼやいているが,ぐうたらサラリーマンの私としては,ほぼ唯一のサラリーマンの特権は有り難く享受させていただくつもりだ。

070504100101
 今日は和歌山市南部の雑賀崎に行くことに決めた。和歌山駅前から雑賀崎へ行くバスは1時間に一本なので,バスが来るまで和歌山駅近くのみその商店街(美園五丁目付近)をぶらつくことにする。

070504100514
 みその商店街は,縦横数本の通りにアーケードが付いた商店街である。

070504100653
 まだ午前10時頃なので,ときどき和歌山駅に向かう人が商店街を通る程度だ。

070504100708

070504100726

070504100757

070504100807

070504100850

070504100929

070504100950

070504101127

070504101442
 せっかく「美園」という美しい地名があるのに,「みその」とひらがな表記にするのは勿体ない気がした。

【使用したカメラ】
・Canon IXY DIGITAL 800IS

|

« 和歌山市駅から今宵の宿へ | トップページ | 奥和歌浦の雑賀崎 »

・30 和歌山県」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

たまらんくらいさびしいですね。
日本中たいがいの街はさびしい。
人影がまばらなのがなおさら。
シャッターって、もう救いようがないくらい。

投稿: osa | 2007年5月15日 (火曜日) 01時32分

 本当に商店街はどこも悲惨な状態ですね。シャッター通りを見ると悲しくなります。残念ですけど,消費者のほとんどは(現状の)商店街を欲していないということなんでしょうね。

 ちなみに,このブログの「みその商店街」の写真は午前10時頃に撮ったものですから,普段はもう少し賑やかな商店街かもしれません。

 これまた蛇足ですが,アップしてある写真のファイル名は「撮影年月日時分秒.jpg」にしていますので,後で何時何分何秒に自分がどこにいたかが確認できるようになっています。Exifデータも残していますので,シャッター速度や焦点距離も(知りたい人がいれば,ですが)わかるようにしています。

投稿: 三日画師 | 2007年5月15日 (火曜日) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14019/15074697

この記事へのトラックバック一覧です: 和歌山駅に近接 - みその商店街:

« 和歌山市駅から今宵の宿へ | トップページ | 奥和歌浦の雑賀崎 »