« 午前中の便で福岡から羽田へ | トップページ | 新百合ヶ丘駅は改良工事中 »

2006年5月13日 (土曜日)

雨の中 休日出勤&出金

 仕事が進まず,雨の中休日出勤。

060513121759_1
 最寄りの横浜市営地下鉄上永谷駅に向かう。

060513121903_1
 駅近くの道路には並木があり,綺麗に見えなくもないが,駅近くに異常なほどたくさん存在するパチンコ屋の客の車が道路の両端にずらりと駐車していて,見るに耐えない状態である。

060513124548_1
 大船駅前の交差点に傘の花が咲く。

060513124703_1
 湘南モノレールの大船駅前。交差点から先のビルの付近は,ここ10年で大きく変貌したところ。

060513204849_1
 仕事もなかなか進まず,帰りは上大岡で買い物。今日は一日中しとしとと雨が降り続けた。

060513211706_1
 生茶の広告。商品の広告なんてウソばかりだよと言われればそれまでだが,もともと香料が入っていて茶葉そのものの味ではなかった,言わば無香料では後発の生茶から,「新しい日本茶の味」云々を言われたくない気分である。

060514001353
 で,上大岡のヨドバシカメラでまたデジカメを買ってしまった。「また買ったのかよ」と言われそうだが,まぁ,これもひとつのストレス発散方法かもしれない。

【使用したカメラ】
・PENTAX Optio WP

|

« 午前中の便で福岡から羽田へ | トップページ | 新百合ヶ丘駅は改良工事中 »

・14 神奈川県横浜市」カテゴリの記事

・14 神奈川県鎌倉市」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あの路上駐車は違反ではないのですか?迷惑ですねぇ。でも何故か、パチンコとか、競艇とか、その他いろいろの娯楽施設(??)だけは、どこの地域にも多いですねぇ。きちんと自分の生活に困らぬ範囲で決めた額の中で遊ぶならいいでしょうけど、どうやって暮らしてるのかと思ってしまうような人々もいますからね。。。。。
 新しいカメラ、いいですねぇ。ストレス発散にすぐ買えることがうらやましいです。私などストレス発散にお金をかける余裕無い生活(ーー;)ですから、せめてもの将来ちりもつもれば邪魔になりそうな慰み物を集めたり、女の喜び??..(食らうことです!^_^;)で発散し、ひどい低血圧が、上昇気味で最近ではスモウレスラーへの道を歩みつつあるような感じで大変です。でもたった一度の人生、出来るのであれば、その範囲で、あまり我慢せず、好きな物を買ったり、食べたり、好きな旅をしたり、趣味をしたり、それが良いと思っています。

投稿: べる.まっちす | 2006年5月22日 (月曜日) 01時29分

 件の場所は駐車禁止の道路ですので,もちろん駐車違反です。本当に人の良さそうな老夫婦も停めていたりしますので,根が深いです。自家用車という交通手段は,駐停車禁止の場所でも「ちょっとだけだから」と言って車を停めることができる程度の厚かましさを持っていないと,結構不便な乗り物なんじゃないかと思ったりもします。
 朝,開店前のパチンコ屋に行列している人たちを見ると,私の正直な印象は,皆さん下品で頼りない雰囲気が共通しているように感じます。パチンコ店の駐車場に幼児を置き去りにして殺してしまう事件が最近また発生しましたが,ある種の人たちを熱中させてしまう何かがパチンコにはあるのかもしれません。
 個人的には……,小学生が好みそうな漫画の登場人物やアニメチックでマニアック風は絵,原色ギラギラの装飾,耳を破壊しそうな音楽(アルバート・アイラーやオーネット・コールマン等の耳を破壊しそうなジャズは好きですが)やアナウンスやパチンコ玉の音には耐えられないので,パチンコ屋はこれからもずっと縁のない場所だと思ってます。

投稿: 三日画師 | 2006年5月30日 (火曜日) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14019/10135744

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の中 休日出勤&出金:

« 午前中の便で福岡から羽田へ | トップページ | 新百合ヶ丘駅は改良工事中 »