« ドイツ土産のキャビアを食らふ | トップページ | 杜の都仙台へ。そして仙石線に乗る。 »

2005年12月 4日 (日曜日)

疑惑のレンズを修理に出す

051203-141104
 ニコンプラザのある新宿エルタワー28階からの眺めである。今年の後半,この新宿の風景を見るのはこれで何回目になるだろうか。どうにもこうにも写りが悪いレンズは,結局修理に出すことにした。

051203-151701
 西新宿の超高層ビル街をぶらつく。

051203-151902
 秋も深まり,街路樹も色づいている。

051203-152325
 まだ午後3時過ぎだというのに日が傾きはじめている。

051203-152904
 新宿三井ビルとセンタービルの間の交差点の信号機は,丸いリング状の枠に設けられていて面白い。

051203-153446
 枝がたくさん付いた木の陰が不思議にシンプル(ウソ)。

051203-154011
 東京都庁の西側に広がる新宿中央公園。

051203-154723

051203-154944
 新宿白糸の滝……。絶句。

051203-160315

051203-160553
 都庁周辺には奇妙な形のオブジェが多く,バブリーな時代の名残を感じさせてくれるが,中には「これはマズいだろ」と思わせる安直なものも見られる。

|

« ドイツ土産のキャビアを食らふ | トップページ | 杜の都仙台へ。そして仙石線に乗る。 »

・13 東京23区」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
mmmmm新宿白糸の滝.......
何かのお笑い番組とか、娯楽番組の中の一こまをみているような気分です。
どういう立場の方が命名したのでしょうね。名ずけた方が、ご立腹なさると申し訳ないので、ここだけ(ェー??(~_~;))の話ですが、恐らくは、一杯呑んでいい気分になって鼻の頭がちょぴり桜色になってからでも考えたのでしょうか。ジャパーン!ですから、ナイアガラではなくて良かったです。
時々、特に、夕暮れ時、超高層ビル群を見上げる度、小さく見える整然と並んだ窓一つ一つの奥のオフィスという何百、何千?ものオフィスの中で、また何百、何千もの人が仕事をしている、う~ん大都会!と、うっとり、つい、考えてしまう根っこが田舎者のわたくしです。

投稿: BellMatis | 2005年12月10日 (土曜日) 20時44分

 BellMatisさん,こんばんは。
 新宿白糸の滝は,ちょっとショボすぎて,ジョークにしか見えないですよね。流れる水が汚いので,白糸どころか,白い泡がたくさんできていました。

投稿: 三日画師 | 2005年12月13日 (火曜日) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14019/7454174

この記事へのトラックバック一覧です: 疑惑のレンズを修理に出す:

« ドイツ土産のキャビアを食らふ | トップページ | 杜の都仙台へ。そして仙石線に乗る。 »