« 山形から帰る | トップページ | 帰れというので帰る »

2005年8月 8日 (月曜日)

困る前に神頼み

 今日は仕事を早めに切り上げて,某プロジェクト関係者が集まって鶴岡八幡宮へ。開発が成功するようにと祝詞を上げ,御祓いをしてもらった。信仰とは無縁な技術開発に対して神頼みとは……とも思うが,個人的には御祓いというものが生まれて初めての経験だったこともあって,けっこう楽しめた。
 御祓いの後の御神酒が少々足りなかったので,大船の飲み屋で御神酒を追加オーダーすることにする。

050808-175230

050808-175343

050808-175404

050808-175429
 いつも賑やかな大船仲通商店街。この商店街が今でも買い物客で賑わっているのはなぜか,全国の商店主に実際に見てほしいと思う。

|

« 山形から帰る | トップページ | 帰れというので帰る »

・14 神奈川県鎌倉市」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14019/5522083

この記事へのトラックバック一覧です: 困る前に神頼み:

« 山形から帰る | トップページ | 帰れというので帰る »