« 道ばたのクワゴ | トップページ | ロマンスカーで鯵の押し寿司を食らふ »

2005年6月19日 (日曜日)

新宿で買い物三昧

 朝からムシムシする今日は,あれこれ買い物に新宿へ。

050619-161534
 いつものように小田急線の各駅停車に長時間揺られて新宿へ。最近の電車はシートが堅く,長時間座り続けていると尻が痛くなる。

050619-134411

050619-161736
 小田急新宿駅前のいつものおばあちゃん達も元気だ。
 いつもの托鉢僧も鐘を鳴らしながら立っていたが,デジカメを持って近くをうろついていたら逃げるように去ってしまった……。

050619-134316
 小田急ハルクにビックカメラが入ったときには驚いたが,今ではすっかりなじんでいる。

050619-134926

050619-135129
 小田急ハルク横の跨道橋。小滝橋通り方向を見ると,遠くでビル工事をしているのは百人町付近だろうか。

050619-140016
 西新宿の駅前広場。地下駐車場の通風塔に蔦が絡まって独特の風景になっている。

050619-140146
 どーんと構える小田急デパート。私は10階の三省堂書店ぐらいしか利用したことがない。

050619-140826
 CNG(圧縮天然ガス)バスが走り始まったのは5年ぐらい前からだろうか。低床バスがあっという間に普及したのに比べると,普及のテンポが遅いように感じる。やはり高コストがネックになっているのだろう。

050619-154305

050619-154450
 思い出横丁へ向かう。

050619-155551

050619-155706

050619-155802

050619-155825

050619-155904

050619-160123

050619-160213
 明るい時間帯だったため,久しぶりに思い出横丁の写真を撮りまくってしまった。

050619-160520

050619-161015

050619-161113
 新宿パレットの裏側から東口に抜ける地下歩道のあたりも,西新宿らしい雰囲気を残している。

|

« 道ばたのクワゴ | トップページ | ロマンスカーで鯵の押し寿司を食らふ »

・13 東京23区」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14019/4627356

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿で買い物三昧:

« 道ばたのクワゴ | トップページ | ロマンスカーで鯵の押し寿司を食らふ »