« 歴史ある町 小田原の商店街を歩く | トップページ | 千歳船橋の商店街を歩く »

2004年10月10日 (日曜日)

台風に水を差された三連休

041010150305
 いろいろと野暮用で新宿へ。ぶらぶらと西新宿をいつものように歩く。

041010150735

041010150944
 写真は大ガードを潜らんとする都バス。通りは靖国通りである。

041010151031

041010151242

041010151436

041010151656

041010151715
 スタジオアルタの横を通り抜け,歌舞伎町へ向かうモア街。
 その昔,ここにDUGというジャズスポットがあって,JAZZのライブを見に何度も脚を運んだのを昨日のことのように思い出す。
 DUG閉店数年前の昼の喫茶タイムで,その晩のライブのためのリハーサルを繰り返すケイコ・リーの姿を見たのが,来店の最後だったかな。店の横の路上に櫓(やぐら)を組んで行われる無料ジャズライブのためのリハーサルだから手を抜いても当然なのに,それはそれは熱心なリハーサルだったっけ。その後,あっという間にメジャーになったケイコ・リーだが,妥協をしないあたりにすごさを感じた。

041010151907

041010151935

041010152110

041010152154
 靖国通り。大ガードの上を走る山手線(埼京線,中央線)から見えるこの靖国通りは壮観である。

041010152431

041010152655
 歌舞伎町の入り口。小雨が舞うような生憎の天気ではあるが,人通りはすごい。

041010152744

041010152840

041010152920
 今日,持ち歩いたデジカメはリコーのCaplio GX(+ワイコン)である。
 新宿のように通りが狭く,ビルの多い街並みを撮影するには重宝するデジカメである。

041010161234

041010161329

041010162504

041010162532
 新宿駅東口前から新宿三丁目方向を見る。

041010162634
 日曜日は通りが歩行者天国になっていることもあって,ものすごい人出である。

041010162720
 新宿駅の東側と西側を結ぶ地下通路。
 いつも流れている「赤ヒゲ薬局」や「新宿警察署」「サンパール」などのアナウンスが妙に印象に残る。

041010162731
 地下通路の東口側出口の正面がスタジオアルタになる。
 ちなみに,スタジオアルタがどういう施設なのか,私はよく知らない。

041010162854
 地下道を潜って西口側へ。

041010163036


041010163139
 地下通路の西側は,私の好きな焼き鳥横丁,思い出横丁につながっている。

041010163353

041010163427
 思い出横丁の入り口。

041010164223

041010164330

|

« 歴史ある町 小田原の商店街を歩く | トップページ | 千歳船橋の商店街を歩く »

・13 東京23区」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14019/1810442

この記事へのトラックバック一覧です: 台風に水を差された三連休:

« 歴史ある町 小田原の商店街を歩く | トップページ | 千歳船橋の商店街を歩く »