« いつか見た風景 子安運河を歩く | トップページ | 煙突が立ち並ぶ富士市から甲府へ »

2004年9月11日 (土曜日)

子安から大口へ 大口商店街を歩く

040911155135

040911155917
 京急子安駅前の地下道をくぐり,東海道線の下を通って反対側へ出ると,そこは横浜線大口駅から続く商店街につながっている。その長さはほぼ1kmにもなるかなり大きな商店街である。
 地下道の出口の上を,JR横浜線の電車が走る。

040911160329
 綺麗に舗装されており,感じの良い商店街である。歩行者天国の時間帯だったため車は走っていなかったが,路上駐車が目立つ。

040911160728

040911160929

040911160957

040911161123
 かなり規模の大きな商店街である。人通りもそこそこ多く,雑多な感じも雰囲気がよい。

040911161253
 大口駅から子安まで続く商店街は,大口駅側の大口通商店街,子安側の大口一番街に分かれる。その中央付近でT字状にのびるのが,あけぼの通り商店街である。

040911161330

040911161501

040911161707

040911161732

040911161923

040911162111

040911162324
 横浜線の大口駅へ到着。快速は通過してしまう駅だが,駅舎も駅前の広場も風格が感じられる。

040911162404

|

« いつか見た風景 子安運河を歩く | トップページ | 煙突が立ち並ぶ富士市から甲府へ »

・14 神奈川県横浜市」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14019/1859761

この記事へのトラックバック一覧です: 子安から大口へ 大口商店街を歩く:

« いつか見た風景 子安運河を歩く | トップページ | 煙突が立ち並ぶ富士市から甲府へ »