« パーマ&散髪ついでに,登戸,小杉,川崎… | トップページ | 苫小牧から日高本線に乗り,大狩部へ »

2004年8月 1日 (日曜日)

とりあえず千歳行きの飛行機に乗る

040801120351
 日曜日になってようやく足の腫れも無くなり,羽田空港への直通バスに乗る。
 途中の鶴見付近,車窓に昭和と平成の境界線のような風景が広がっていたので,思わず撮影。

040801124748
 羽田空港は混雑していた。
 羽田へのバスは空港手前で大渋滞に巻き込まれ,希望の飛行機に乗り遅れた人も出た模様。

FI396503_2E
 筑波付近。天気は快晴。

FI396503_3E
 福島県の郡山市上空。奥のほうには三春の街並みも見える(三春出身の地図好きじゃないと判別不能かもしれない)。
 高校時代,三春から郡山に通学していたが,そのころの市街地は国道49号線の内側がほとんどだった。それが今は郊外の大槻町を飲み込むぐらいに広がっている。

FI396503_4E
 福島市上空。市街地の真ん中に信夫山がある。
 市街地は信夫山の北側(写真では左側)にも広がってきている。

040801160405
 新千歳空港に到着。

040801171837
 新千歳空港駅から千歳線の電車に乗り,新札幌駅で下車する。ここで札幌市営地下鉄東西線に乗り換える。

040801172640a
 新札幌駅を上野行きの寝台特急「北斗星」が通過する。

040801182342
 札幌市営地下鉄東西線。エアコンの吹き出し口に風鈴がぶら下がり,涼しげな音を奏でる。

|

« パーマ&散髪ついでに,登戸,小杉,川崎… | トップページ | 苫小牧から日高本線に乗り,大狩部へ »

・07 福島県」カテゴリの記事

・08 茨城県」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14019/2694520

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず千歳行きの飛行機に乗る:

« パーマ&散髪ついでに,登戸,小杉,川崎… | トップページ | 苫小牧から日高本線に乗り,大狩部へ »