« 崩壊した街(北新宿百人町《税務署通り》中野坂下) | トップページ | 活気あふれる若い街…柏 »

2004年6月19日 (土曜日)

税務署通りから成子坂下交差点の北側を歩く

040619-161244
 成子坂下交差点の北側も区画整理事業の計画範囲であり,少しずつ都市開発の波が押し寄せてきている。

040619161546
 このような建物も残っている。昔はどこにでもあったのだが……

040619164027
 私が学生時代に住んでいたのもこういうアパートだった。部屋は四畳半一間だった。

040619-164415
 地上げによる空き地も多い。フェンスがなければ,良い遊び場になると思うのだが,現代社会ではそうは行かないようだ。
 空き地にはエノコログサが生い茂っていた。

040619-163513
 青梅街道の成子坂下交差点に出ると,さっきまで目の前にあった風景がウソのように感じる。モデルルーム公開中なのは,エノコログサが生い茂っていた空き地に建つであろう高層マンションか。

|

« 崩壊した街(北新宿百人町《税務署通り》中野坂下) | トップページ | 活気あふれる若い街…柏 »

・13 東京23区」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14019/2702196

この記事へのトラックバック一覧です: 税務署通りから成子坂下交差点の北側を歩く:

« 崩壊した街(北新宿百人町《税務署通り》中野坂下) | トップページ | 活気あふれる若い街…柏 »