« 桜が散った後の総武流山電鉄 | トップページ | とりあえず新宿 »

2004年4月12日 (月曜日)

積木の街 相模大野の商店街

FI150725_0E
 小田急小田原線と江ノ島線が分岐する駅,相模大野。駅西側の商店街は「積木の街」を名乗っている。その由来は…よく知らない。

FI150725_1E
 江ノ島線の電車が築堤を降りてきたところ。写真の右側には飲食街が広がっている。

FI150725_2E
 築堤に作られたトンネル。反対側に行ってみたいのだが,小田急の関係者以外は入れない。

FI150725_3E
 江ノ島線の電車が小田原線を越えるところ。古い住宅と新しい高層住宅が混在している。
 それにしても,他の人はこんなまとまりのない構図では撮らないだろうなぁ。我ながら,ひねくれた写真だと思う。

FI150725_4E
 昔,古いロマンスカー3100系(形?)NSEの引退間際に,ここに撮りに来たことを思い出した。

|

« 桜が散った後の総武流山電鉄 | トップページ | とりあえず新宿 »

・14 神奈川県その他」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14019/2798791

この記事へのトラックバック一覧です: 積木の街 相模大野の商店街:

« 桜が散った後の総武流山電鉄 | トップページ | とりあえず新宿 »