« 春の陽気に誘われて,なぜか町屋へ | トップページ | 東京都町田市,町田駅付近を歩く »

2004年3月13日 (土曜日)

町屋から都電に乗って三ノ輪橋へ

040313152348
 都電の東側の終着駅三ノ輪橋駅に到着。乗車ホームのある場所からかなり手前に後者ホームがある。

040313153029
 駅の周りの雰囲気はがらりと変わったが,賑わいのある光景は変わりがない。

040313153112
 駅前にはこんな感じの店が,ごく普通に並んでいる。

040313153153
 駅前の商店街には人通りが絶えない。

040313153233
 梅沢写真会館のビルの下にもぐり込むように商店街が形成されている。

040313153250
 三ノ輪橋駅方向を振り返る。

040313153338
 三ノ輪橋駅の北側には全蓋式アーケードのあるジョイフル三の輪商店街が延びている。

040313153433
 ジョイフル三の輪商店街側から三ノ輪橋駅方向を振り返る。

040313153616
 北西側に300mぐらいだろうか,真っ直ぐなアーケードが伸びている。

040313153809

040313154111

040313154227
 梅沢写真会館の正面。三ノ輪橋商店街と一体化している。

040313154826
 三ノ輪橋商店街の入り口。

040313155235
 三ノ輪橋商店街の入口は国道4号線に面している。

040313155501
 すぐ横には常磐線のガードがある。三ノ輪橋駅の近くには常磐線の駅はなく,5〜600m離れたところに南千住駅がある。南千住駅の横に隅田川貨物駅があるため,貨物列車が頻繁に通過する。

040313155601
 梅沢写真会館の下の三ノ輪橋商店街。三ノ輪橋に来たときには,なぜかいつもココのカレーが食いたくなる。

040313162357

040313163144
 三ノ輪橋駅の南側からジョイフル三の輪商店街方向を見る。

040313163354

FI110105_4E
 今日は*istDに,MFレンズのA28/2.8と最新のDA16-45/4。A28/2.8にはタクマー時代の角形フードがよく似合う。

|

« 春の陽気に誘われて,なぜか町屋へ | トップページ | 東京都町田市,町田駅付近を歩く »

・13 東京23区」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
また深夜におじゃまいたしまっす。
いつも興味深い写真と文を読ませて頂いており、有難うございます。
三ノ輪橋という所にもまた、こういう小さな商店街があるのですね。
商店街を歩くのはそこを知ることと感じることが出来て面白いですね。
それではまた。
Bell Matisになりました。
http://blog.livedoor.jp/mischilian050/

投稿: Bell Matis | 2005年2月 6日 (日曜日) 00時54分

こんばんは。
都電沿線には古くから栄えた街が多く(都電が栄えている街を結ぶように作られたので当たり前ですが),乗り歩きが楽しいです。

名前を変えたのは,何か思うところでもあったのですか?

投稿: 三日画師 | 2005年2月 7日 (月曜日) 03時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14019/2818715

この記事へのトラックバック一覧です: 町屋から都電に乗って三ノ輪橋へ:

« 春の陽気に誘われて,なぜか町屋へ | トップページ | 東京都町田市,町田駅付近を歩く »