« 町屋から都電に乗って三ノ輪橋へ | トップページ | 水戸(茨城県)へ »

2004年3月14日 (日曜日)

東京都町田市,町田駅付近を歩く

040314155325
 小田急町田駅と一体化している小田急百貨店内を通って北側の出口(東口?)から。

040314155559
 駅前に小さなカリヨン広場がある。

040314160008
 小田急線町田駅の横。
 自転車,クルマ,歩行者がぐしゃぐしゃで,かなり異常事態。

040314160103
 人通りの多い踏切。

040314161354
 駅西側の森野地区には商業施設は少ないのだが,駐車場が多いこともあって,駅東側の大商業地区へ向かう人のクルマで渋滞する。歩行者は少なくないが,ショッピングするという雰囲気ではない。こんな細い道なのに,クルマの通行量が多すぎである。

040314162741
 このような,感じの良い住宅も残っていたりするが,都市化の波はすぐそこまで押し寄せている。

040314164902
 JR横浜線の南側にまわると,そこには駐輪場が広がっている。同じ横浜線の南側でも,小田急線の東側(JR町田駅に近い側)にはちょっと前にヨドバシカメラができて,あっという間に雰囲気が変わってしまった。ここの広大な駐輪場も,何年かしたらあっという間に変わってしまうのかもしれない。

040314171207

040314174633
 日没直後,旧塗色車がやってきた。暗くてキレイに撮れなかったが,ラッキー……ということにしておこう。

|

« 町屋から都電に乗って三ノ輪橋へ | トップページ | 水戸(茨城県)へ »

・13 東京都内」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14019/2818356

この記事へのトラックバック一覧です: 東京都町田市,町田駅付近を歩く:

« 町屋から都電に乗って三ノ輪橋へ | トップページ | 水戸(茨城県)へ »