« 藤沢から……小田急三昧 | トップページ | 阪神尼崎から姫路へ »

2003年12月20日 (土曜日)

理由無く阪神尼崎へ

 出不精なので午前中は部屋でウダウダし,午後になってから重量級の腰を上げる。

031220160050
 東海道新幹線の車中の人となる。煙突が林立する富士市付近を通過する。

031220181820
 大阪に到着し,阪神梅田駅(大阪府大阪市)へ。

031220181920
 壁の写真はピンストライプの伊良部……と見まがうばかりのタイガース伊良部。
 その昔,ロッテオリオンズが川崎球場を本拠地にしていたとき,仕事が終わった後でふらりと川崎球場にプロ野球を見に行ったことを思い出す。当時の球場は本当にガラガラで,気が向いたときにはいつでも入場することができたのだった。そこで目立っていたのが,まだ実績も何もない若手の中継ぎ伊良部投手の剛速球である。ブルペンで伊良部が投げ始まると,投げたボールに試合そっちのけで歓声があがったことを思い出す。

031220183453
 今日の宿がある阪神尼崎駅(兵庫県尼崎市)。

031220183521
 以前はバスターミナルがあった駅前広場は,現在,公園に生まれ変わっている。

031220183832
 巨大なアーケード商店街。いつも賑やかである。

|

« 藤沢から……小田急三昧 | トップページ | 阪神尼崎から姫路へ »

・27 大阪府」カテゴリの記事

・28 兵庫県」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14019/9797156

この記事へのトラックバック一覧です: 理由無く阪神尼崎へ:

« 藤沢から……小田急三昧 | トップページ | 阪神尼崎から姫路へ »