« 早朝──川崎市麻生区── | トップページ | らしくない路線バス »

2003年5月18日 (日曜日)

西千葉/中野/西新宿

030518093724
 JR西千葉駅前。駅周辺には千葉大や東大生研をはじめとして学校が多く,にぎやかな町である。

030518093838
 駅前のバス乗り場。行き先の幸町団地は,駅の南西側に広がる広大な団地群である。この付近,東京湾の東岸は大規模な埋め立て地になっていて,巨大な団地群が稲毛,幕張,津田沼と続く。

030518094641
 JR西千葉駅のホームへ。中央・総武緩行線の電車は画一化されてしまって面白くないが,快速線には成田エクスプレスや僅かながら残る貨物列車が走り,多少楽しめる。

030518123344
 JR中野駅前(東京都中野区)。西千葉で乗った電車が中野行きだったので,そのまま中野へ。私にとって中野と言えばフジヤカメラ。さっそく中古レンズを物色……。

030518132923
 中野駅周辺には賑やかな商店街が広がっている。

030518135841
 中野−西新宿のバスに乗る。中野から新宿までは電車に乗れば本当にあっという間だが,たまにはのんびりバスに乗ってみるのも悪くない。

030518141422
 新宿の京王デパート前バス停に到着。

030518141453
 こっ,国鉄線のりば?
 国鉄が解体して20年。よくぞ今まで残ったものだ。

030518141625

030518144252
 西新宿1丁目に広がる商店街。新宿駅と西新宿の高層ビル街との間に位置する商店街は,人通りが絶えない。

030518162821

|

« 早朝──川崎市麻生区── | トップページ | らしくない路線バス »

・12 千葉県」カテゴリの記事

・13 東京23区」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14019/11622321

この記事へのトラックバック一覧です: 西千葉/中野/西新宿:

« 早朝──川崎市麻生区── | トップページ | らしくない路線バス »